VAPEBOOKMARK

更新終了しました⇒移転先にて継続中です

【味のリセット】水道水すごい

こんにちは!

一週間の中で一番不人気の曜日、月曜日でございます。

月曜日と聞くだけで吐き気を覚える方もいらっしゃるかもしれません。でも

 

(σ・ω・)σ「人生、仕事が一番大事なんて考えは今すぐ捨てましょう」

 

ね。楽になりますよ。

 


f:id:matsudokuronekoshokai:20170612093100j:image

 

 

複数のアトマイザーを携帯して、いろいろな味のリキッドをとっかえひっかえ楽しんでいる方は、意外と多いと思います。

リキッドを切り替えるタイミングで、口の中の味をリセットすると、より美味しく味わえます。

 

 

 

水を飲もう

 

 

ひねりも何もありませんが、pH値が中性に近く(雑味が無い)、この季節に水分補給とミネラル補給にも役立つをボトルに入れて携帯するのがスマートなVAPERさんではないかと。

 

 

と聞くとすぐに

 

(。・ө・。)「おすすめのミネラルウォーターは?」

 

という話になりそうですが、中性で硬度60前後の、いわゆる飲みやすいおいしい水(例:ボル〇ックとか)なら、お店で買わなくても手に入ります。

 

 

水道水すごい

 

東京都の水道水は1リットルあたり60~70mgのミネラルを含み(大阪は40mg前後だそう)、pH値こそざっくりとしている(雨水のpH値や土壌に左右されやすい)ものの、基本的に弱酸性~中性を維持しているようです。

しかも(報告書を信用する前提でなら)安全基準は市販のミネラルウォーターより厳しくなっています。

安全で安くて気軽に蛇口から出てくる水道水。

 

(。 ー`ωー´)「もう水道水でいいじゃん」

 

ぜひこの夏は熱中症対策だけでなく、リキッドの味のリセットの為にも、おいしい水(水道水をやたら推してましたけど、好みのミネラルウォーターとかで良いと思います)をボトルで持ち歩いてみてはいかがでしょうか?