VAPEBOOKMARK

٩(。•ω•。)وケツを蒸気責めだー!:電子タバコ(VAPE)のブログです

【昔話】吸わないと出ない方々

アタクシがガキの頃は

 

綺麗なお姉様がトイレの個室で煙草をプカー

 

なんてのは当たり前でした。

バイト先でトイレ掃除をしていても目立つゴミはまず吸い殻なんていう時代です。

海外からの旅行者さんが

 

(*´▽`)ノノ「ニッポンはどこもキレイネー」

 

なんて褒めてくれますが、それも最近の話。ちょっと前までキッタナかったのよ。

 

(その状態から今のレベルまで引き上げたことは素直にすごいなと思います)

 

またトイレの話にもどりますが、トイレやその他が禁煙当たり前になった時

 

(。 ー`ωー´)「長年個室で吸う習慣がついてるから今更変えられないし、吸わないと出ない

 

という方が少なからず居ました。

言ってることは分かりますが、恐らく一般的には理解してもらえない意見の類いです。

 

 

世間の流れとしては

 

屋内指定区域の禁煙箇所の明記化

屋外喫煙所設置と喫煙可・不可区域の指定&罰金制定

公共施設全面禁煙&分煙化

受動喫煙防止の為屋内完全分煙へ

屋外喫煙所削減&煙草大幅値上げ

オリンピックへ向け特定箇所以外の屋内屋外全面禁煙へ

 

という感じですから、個人の排泄事情なんてトイレの床に落ちたトイレットペーパー並の主張です。

 

(。・ω・。)「あの方々はタバコ無しで無事に用をたせるようになったのかしらね」

 

アタクシの個人的な意見ではありますが、電子タバコ(VAPE)くらいならトイレの個室で吸わせてあげても良いんじゃないかな?と思います。

 

_( ´ ω `_)⌒)_「吸わなくても出るのが一番だけどね」

 

おわり。