VAPEBOOKMARK

٩(。•ω•。)وケツを蒸気責めだー!:電子タバコ(VAPE)のブログです

【燃費】みんな一日でどのくらい吸うの?

気軽に楽しめるようになった電子タバコ(VAPE)。

リアルタバコのように灰皿も要らず、ライターも必要ないので(ガスもオイルも着火石も要らない)部屋も汚れず火事の心配もほぼ無し。

 

(。 ー`ωー´)「でもリキッドと電池が無いと吸えないのだ」

 

電池は充電すれば良いのですが、リキッドはそうはいきません。

スーパーやコンビニには売ってないし(一部ディスカウントストアにはありますね)、いざ切らしてしまうと意外と大変。

 

(。・ω・。)「よし、代わりにリアルタバコを吸おう」

 

禁煙中だったら全てが台無しです。

 

電子タバコ(VAPE)を吸うならばリキッドだけは切らすな。

 

という教訓はここから生まれた模様。

砂漠における水と同様、切らさず、かつ、無駄にしないようにしましょう。

 

 

 

 

一日にどのくらいの量(ml)を吸うのかが分からなくては、リキッドを何ml用意すればいいのかも分かりません

 

 

自動車だって燃費が全く分からないのでは、いつガソリンスタンドに入れば良いのか困りますよね。困るはずです。

飛行機ならば尚更です。燃費の把握が出来ていなければ飛べませんし、もし飛んでしまったのなら悲劇です。

 

ということで

 

 

 

「一日に吸う量を把握しよう」

 

 

一日に吸うリキッドの最大値を求めます。

 これが意外と難しい。

 

(*゚◇゚)「今日は結構吸ったけど、もしかしたら空き時間があれば、もっと吸ってたかも」

( ・ํω・ํ)「すごくたくさん吸ったけど、高抵抗コイルだからあまりリキッドも電池も減ってないなあ」

 

などという、もっと吸えた可能性を残してしまうと正確な値が出にくいのです。

今回求めたいのは現実的な数値ではなく、あくまで最大値ですから次のように求めます。

 

「今持っている機材で出来うる、いちばん燃費の悪いセッティングで、自分の吸いやすいお気に入りリキッドを起きている間はずっと吸いまくる

 

 ぁぃ(。・Д・。)ノ

 

 そうやって消費したリキッドの総量は、おそらく結構な量になると思います。体感でわかる筈ですけれど、普通に吸っていたら絶対こんなに吸わないよ!という量

 

これが分かると今後すごく便利です。

 

 

何が便利なのかと言うと

 

例:10ml/1日だった場合、100mlあれば10日未満で吸い切ることはない

 

なんて計算が出来るからです。

飲み会の日なんていつもより吸ってしまって、リキッド残量が心配になることが多いですが、まともなセッティングで組んであれば、一日の最大値を超えることはありません。

 

ね、意外と役に立つでしょう?

 

 

 

※訊いてみると、ほんとに皆さん個人差がありますね。リアルタバコを吸っていた方で、ヘビースモーカーだった方ほど、吸う量が多い傾向になっている気がします。

リキッドの種類によっても、例えばキツめのメンソールと、さっぱり吸いやすいフルーツ系なんかでも消費量は変わると思います。

 

 

 

ちなみにアタクシの場合、一日の最大値は22mlです。

なので15mlの空きボトル2個を満タンにして携帯すれば、リキッド切れの心配はまずないです(今までは皆無)。

ショップなどで店員さんに

 

「リキッドはこの量で何日くらいもちますか?」

 

と質問されているお客さんを目にすることが多いですが、その際に目安ながらも

 

「(ええと、このアトマイザーとコイルなら・・)タバコを一日一箱吸われる方なら、だいたい〇日もちますよ」

 

と答えてくれるのは、改めてすごいなと感じます。アタクシなら

 

(。・ω・。)「ぜんぜんわかりません」

 

としか答えられませんw

 

というわけで、まだ最大値を求めたことが無い方は、是非一度自分の吸える限界を探ってみてはいかがでしょうか?