VAPEBOOKMARK

٩(。•ω•。)وケツを蒸気責めだー!:電子タバコ(VAPE)のブログです

【ケース必須】バッグの中

最近は「超高出力MOD」が流行りなのかしら。

 

╰(‘ω’ )╯「ハイパワーonハイパワー」

 

18650バッテリー直列3本駆動とか、もうアタクシ怖くて触れませんw

カンタルのシングルコイルで0.5ohmくらいで普段吸っているアタクシからすれば完全にオーバーキル。焼き切れますってば。

 

この頃はクラプトンワイヤーのような特殊線が割と入手しやすくなり、太いワイヤーもしっかりホールドできるアトマイザーが後押しする形で、結構攻めたコイルを使う方が増えてきたのだと思います。

そうするとシングルバッテリーでは(出力的には問題ないけど電池すぐ無くなる)運用が厳しくなり、必然的にこうした

 

(。 ー`ωー´)「拙者、三刀流」

 

みたいな流れになったのでしょう。

 

※Smokの新しいMODがバッテリー4本駆動のようです。筋トレも捗ります。

 

 

大丈夫かっ!?

 

バッテリー2本使うMODを愛用されている方は分かると思いますし、予備バッテリー2本をケースに入れて持ち歩いている方も同じ経験があると思います。

 

バッテリーの重量って、結構ばかにならないですよね。

ポケットに入れて歩くだけで

 

╭(°ㅂ°)╮「ず っ し り」

 

かなりしんどい。

しかもそれが何本も!

 

((((;゚Д゚))))「この重みはもしや霊……」

 

ちょっとした漬物石くらいあります。

当然もうポケットには入れておけないのでバッグの中にしまって歩きますよね。

 

(๑•∀•๑)「これで安心」

 

 ほんとに?

 

iStick Picoのようなバッテリーの蓋がねじ込み式のものは大丈夫なのですが、マグネット式のものはバッグの中で外れてしまうことがあります。

 

そうなるとバッグの中で剥き出しの18650バッテリーがコロンコロン♪

 

。゚( ゚இωஇ゚)゚。「や、やめてえええーっ!」

 

バッグの中は見えませんから気づくのも遅れがちに。

 

この前の記事でも書きましたが、百均で良いのでジャストサイズの電子タバコ(VAPE)ケースを用意する方が良さそうです。

 

(。・ω・。)「デジカメケースが衝撃も和らげてくれるからおすすめ」

 

とにかく事故には気を付けましょうね。