VAPEBOOKMARK

٩(。•ω•。)وケツを蒸気責めだー!:電子タバコ(VAPE)のブログです

【事故対応】電子タバコ(VAPE)を落とした時の心得

ウオオオオアアアア 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

 

もともとおっちょこちょいなアタクシですが、電子タバコ(VAPE)を誤って床などに落っことしてしまった時には冷や汗&絶叫。

 

 

 

電子タバコ(VAPE)を落っことしたorぶつけてしまった際に確認しなきゃならないこと

 

 

そもそもそうした状況にならないように注意しなきゃならないですが、やっちまった場合の対処をまとめてみました。おー怖。

 

 

①変な音がしてたらすかさず逃げよう

 

最悪の場合(テクニカルMODで保護回路が機能しなかったり、メカニカルの場合)、コイルの脱落やアトマイザーの絶縁体の破損でショートしている可能性があり、その場合うっかり拾い上げたその手の中でバッテリーが破裂することも考えられます。

周囲に人が居なければ逃げる。周囲に人が居たら素早く遠くに蹴り飛ばしましょう。

 

 

②何も起きなかったらそっと拾いそっとバッテリーを抜く

 

バッテリー一体型なら無理ですが、まず電池を抜くことでショートの可能性は無くなります。

 

 

③とりあえず大丈夫そうなら壊れているところを探す。

 

ガラスが割れてたり、コイルがズレていたりしそうなので、電池を抜いた後でアトマイザーを本体から外しておきます。

漏れたリキッドも綺麗に拭き取ります。

 

 

※その後、各部を注意深く確認し、何も異常が無ければ神様や仏様に感謝しつつ

 

(。 ー`ωー´)「(反省……)」

 

しながら吸いましょう。

アトマイザーやMODに破損(凹みも含む)が見つかれば使用は中止しショップに相談しましょう。

 

 

(。・ω・。)「ただの乾電池じゃないから本当に気を付けてね」

 

 

夏、暑くなると上着も着ないので、気軽にワイシャツの胸ポケットなどに入れておきがちですが

 

(*- -)(*_ _)ペコリ「おはようございます!」

 

の拍子に落としたりしますので、きちんと専用ポーチなどに入れるか、カバンにしまっておくことを推奨いたします。

取引先で爆発させたらクビです、いや逮捕かも(それ以前に怪我する)。

 

気を付けましょうね。

 

(๑•∀•๑)「おまえが1番あぶないわ」

 

気を付けますっ!