VAPEBOOKMARK

更新終了しました⇒移転先にて継続中です

【自作リキッド】混ぜない勇気

暑い、ですなー

 

(。 ー`ωー´)「暑くなると爽やかリキッドが吸いたくなるのよね」

 

そういえば言葉の最後に「勇気」と付けると何でもポジティブに聞こえるよ、という話を聞きました。

 

ムダ遣いする勇気

仕事しない勇気

他人に迷惑をかける勇気

 

なるほど、どんなにゲスくても何となくポジティブに聞こえるから不思議です。

 

まあそれは置いておいて

 

一日で多い日は20ml吸ってしまうアタクシは必要に迫られやむ無くリキッドを自作しています。

 

(。・ω・。)「お金たくさんある時はお店に美味しいやつを買いに行くけどね」

 

たくさんある時があまりありません。

 


f:id:matsudokuronekoshokai:20170529225857j:image

初めて買ったフレーバーが自宅に届いた時は

 

(๑•∀•๑)「自分だけのレシピを作って、誰も味わったこと無いリキッドを作るんだ!」

 

なんてことも頭をよぎったりしましたが、今はとにかく、元の味(香り)を大事にして、なるべく混ぜないように、混ぜても最小限に抑えることを意識的にやっています。

 

何故なら

 

(。・ω・。)「その方が美味しいことに気付いてしまったの」

 

こんなことを言うと元も子もないかもしれませんが

 

 

買うなら複雑な味のリキッド

作るなら単純な味のリキッド

 

 

というのが個人的な意見です。

オリジナルのフレーバーを駆使して日々試作を繰り返すリキッドメーカーに、複雑な調合で勝てるわけがありません(アタクシは絶対無理)。

逆に言えば単純な味のリキッドなら好みの濃さや甘さが加減できるので自作した方が美味しく出来たりします。

 

(。・ω・。)「諦めることって大事」

 

 

これから暑くなるとシンプルで爽やかな「フルーツ系」や「サッパリ系」が欲しくなるわけで、これは自作リキッドの得意分野です。

 

(_ ・A・)_バァンッ!!「今こそ腕の見せどころ!」

 

 

アタクシ的に思う夏向き三大フレーバーは

 

ピーチ

オレンジ

パイナップル

 

だと思っています。

これらと少量の清涼剤(メンソール)を組み合わせて、おじさん、夏を爽やかに乗り切るつもりです。

 

自作勢の皆様、いっしょに頑張りましょう!