読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VAPEBOOKMARK

٩(。•ω•。)وケツを蒸気責めだー!:電子タバコ(VAPE)のブログです

【コットン】百均コットンを煮込むの巻

自分でコイルを巻くRBAにおいて、必需品のひとつがコットン。

コイルが新郎ならリキッドは新婦。

二人の仲を取り持つ仲人役がコットンですから、めちゃくちゃ大事な役割を担っているわけです。

 

(。 ー`ωー´)「……」

 

すいません、脱線する前に本題に入ります。

 

電子タバコ(VAPE)用に専用コットンも販売されており、さすがに「専用」と名乗るだけあって良いものが多いのですが

 

(๑º△º๑)「た、高い…」

 

よほどお小遣いに余裕があるか、味に妥協しない方以外には、ちょっと手が出しにくいお値段です。アタクシは言うまでもなく買えません(たまにちょっと分けてもらったりします。情けない)。

 

 

電子タバコ(VAPE)専用コットンと、一般のお手軽売価のお化粧用コットンの違いは、ざっくり説明すると

 

専用品

吸い始めの臭いが少ない

耐久性が高い

 

お化粧用

吸い始めの臭い(炭水化物臭)が強め

耐久性が低め

 

他にも物によりいろいろ違いはありますが、ポイントは

 

臭い

 

 

(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜「臭いさえなんとかすればお化粧用でじゅうぶんだよねー」

 

ちなみにどんなにくさいコットンも、何度も吸っているうちに臭いは消えます。

 

(๑•∀•๑)「でも最初から美味しく吸いたいんだい!」

 

どうやらコットンを煮沸すると臭いが消えるらしいとの噂を聞いたので、百均で買ってほとんど使わないまま残っていたコットンで真偽のほどを確認してみることにいたしました。

 

 


f:id:matsudokuronekoshokai:20170519001953j:image

まず三角コーナー用ネットにコットンを突っ込みます。バラバラにならず水も切りやすいのでこれが便利。

 


f:id:matsudokuronekoshokai:20170519002117j:image

鍋を火にかけ、沸騰する直前にコットン投入。だんだん膨らんできます。はんぺんではございません。

 

(。・ω・。)「こんなとこ家族に見つかったらヤバいぞ

 

分かっています。

これは深夜1人でやりました。

夜中に父親が化粧用コットンを鍋で煮ているのを見たら、娘はどう思うのでしょうか想像したくもありません。

 

さて

 


f:id:matsudokuronekoshokai:20170519002439j:image

煮立ったので弱火にしました。

このまま5~6分くらい煮込みます。

どうか家族が起きてきませんように。

 


f:id:matsudokuronekoshokai:20170519002548j:image

最後に火を消し水気を切り、いや、なかなか水気が切れないので押しつぶすように絞ります。

あんなに膨らんでいたコットンがぺしゃんこです。

ポケットティッシュを間違えてポケットにいれたまま洗濯したことありません?あんな感じです。はんぺんにも見えなくなってきたよね。

 

(。・ω・。)「あとは乾燥」

 

部屋の中で1~2日陰干しします。

完全に乾燥したら固まったコットンをほぐしていきます。

f:id:matsudokuronekoshokai:20170520001116j:image

 

 

そしたら薄く剥がしたコットンを丸めてコイルにセットします。


f:id:matsudokuronekoshokai:20170520001214j:image

 

よし!

 

 

✧ °∀° )/ ✧「美味しいっ♡」

 

 

臭いはほぼ無臭です。

やってみるもんですねー

 

 

臭いの無いコットンが手軽(?)にたくさん出来ますので、お時間に余裕のある時にお試し下さいね。