VAPEBOOKMARK

更新終了しました⇒移転先にて継続中です

【果報】寝て待つ進歩

電子タバコ(VAPE)の各メーカーさんが、去年から今年にかけて猛烈な勢いで攻めに入ってる気がしてならないアタクシ。

 

これから始めようという方向けのスターターセットも、すごく内容が良くて(美味しい&実用的)本格的なものが多い印象です。

しかもお財布に優しい!

 

(。・ω・。)「スターターどころか、ずっとこれでいけるじゃん!」

 

BOX型バッテリーMODなんてさらにすごいです。

26650稼働のでかいMODや、18650直列トリプル超出力MODとか、だんだん驚かなくなってきましたし、温度管理もTCR機能が安価なMODにも普通に搭載されてきてます。普通のワッテージ使用でも、出力波形をコントロールできたりする機能も増えてきてます。

 

アトマイザーも各社工夫に工夫を重ねた美味しいものが、比較的お安い値段で購入できます。タイプもどんどん細分化され、自分にぴったりの物が選べるようになってきたイメージです。

 

 

アタクシ、電子タバコを始めてまだまだ時間は経っていませんが、この怒涛の進化・進歩を見て

 

(。 ー`ωー´)「少し早まったんじゃないか・・」

 

とまで感じていますw

 

だってですよ、ついこの前まで

 

(*´ω`*)「ああ、いつかはこんな機種で吸ってみたいよね」

 

というレベルの機種が、どんどん安く、高性能になって毎月のように各社から発売されるわけです!

今年の年末あたりには、いったいどうなってんの!?

あんまりお財布いじめないで!

買わなきゃいいんじゃ・・

 

 

(`・ω・´)「少し前までこうした機能は高級機種にしか無かったんだけど」

 

という先輩方の発言を、最近になって少し理解できそうな感じです。

と言いますか

 

やっぱりアタクシ、もう少し待ってから始めたらよかったかも・・