VAPEBOOKMARK

更新終了しました⇒移転先にて継続中です

【人生短し】電子タバコと他の趣味

(*´ω`*)y-~~「うーん、これが一番しっくりくるわー」

 

という自分のスタイルを早めに作ってしまえるかどうかが、電子タバコ(VAPE)に限らず様々な趣味嗜好において

 

一番出費を抑えられるw

 

方法なのかもしれません。

 

_| ̄|○

 

アタクシ、最初の目的を忘れないようにしないと、以前ミニベロにどハマリした時のように、底無し沼に自由落下しかねません。

 

電子タバコ(VAPE)にガジェットととしての面白さがあるのは、ここを読んで下さっている方々ならば周知の事実。

ならば似たような傾向のものが好きなはず。

 

ひとつならまだしも二つも三つも、というのは趣味の世界では寿命を縮める行為です。お金も気化したように消えます。

ここでは電子タバコにどハマリしている方が、出来れば知らずに済んだ方が良い、しかも誘惑を感じやすい禁断の趣味を(わざわざ)並べてみました。

 

(。 ー`ωー´)「あくまで注意喚起のためです」

 

 

カメラ

 

写真と書かないところがポイントです。

1度足を踏み込むと次々と仲間が増え、沼の深みへと全員で引きずり込もうとします。悪い人達です。

メーカーか限られるのですが、各社なかなか技術者が優秀で、次々と魅力的な機材をリリースしてきます。

その度に買うか買わないかの選択を迫られ、多くの場合、買っています。

レンズはモノによれば自動車が買える値段ですが「一生ものだよ」という免罪符がインフレを起こしながら無限配布されていきます。

絶対に手を出してはいけない趣味のひとつです。

 

 

時計

 

腕は左右2本しか無いのに「ファッションだから」という名目で集めはじめると、まず自分の力では止まりません。

価格はご存知の通りピンキリですが、この値段でこの質感!となるとすぐに財布を取り出す癖がつきます。危険。

自分はブランド物には興味ないから、と安価なものを収集する方も居ますが、所持本数を考えれば説得力がありません。ブランド物を色違いで所持し始めたら、もう質屋と見分けがつきません。

とにかく危険極まりない趣味です。

 

 

パソコン

 

快適な環境という、時代や用途で異なる答えの出ないものを追い求める不治の病。

自作した方がお得、という長年囁かれ続けている悪魔のワードに業界全体が冒されている為、簡単には抜け出せません。

吊るしの新機種を買っても中を弄る前提です。

自作も改造も、確かに結果が出るので、逆にたちが悪いとも言えます。

パーツは新品だろうが中古だろうが構わず買いまくり、結局使わなかったものや、交換して外したものが部屋に溜まります。それを無駄にしない為にさらになにやら購入。

決して引き出せない貯金を延々と続けるような趣味です。

 

 

自転車

 

免許も要らず、健康に繋がり、しかもエコ。

のっけから罠満載です。

全てその通りではあるのですが、到達点が沼の一番深いところにあります。

長距離走行やレースなど各種イベントは多く「まさか自分が出場するなんて昔は思わなかった」という感じで、ものの見事に自ら沼に沈んでいきます。パーツ交換でグレードの高いものを取り付けた自転車は、何故か前より速く楽に走れる気がするのも罠。

そんなに高くないパーツが多いのも罠。です。

そして1回はやるのが転倒。

いろんな意味で危ない趣味です。

お前が言うな、という気がします。

 

 

((((;゚Д゚))))

 

手の施しようがないのは、これらの複合型ですから、とにかく

 

「知らないことが大事」

 

です。

知ると共通点があるので興味がわいてしまいます。とにかく近付かないことが大切。

 

 

男の子ならバイクやクルマ弄りも入るとは思いますが、免許が必要だったりと一般的には意外に「敷居は高い」趣味です。始めるとそれなりのスペースが必要でもあり、危険度はそれほどでもないと思われます。


f:id:matsudokuronekoshokai:20170424231101j:image

 

こんなアタクシの言う事なので話半分で聞いてもらえれば、なのですが

 

(๑•∀•๑)「人間そんなに長く生きれないので、趣味ばっかり多くても、そのうち全部中途半端になっちゃうよ」

 

一点突破でいきましょう!