読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VAPEBOOKMARK

٩(。•ω•。)وケツを蒸気責めだー!:電子タバコ(VAPE)のブログです

【充電】スマホ用が使えて使えない

ウオオオオアアアア 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

誰だよ温度管理したら電池減らないなんて言ったのはw

 

最近、外出先で電子タバコ(VAPE)が電池切れになることが多く

 

(。 ー`ωー´)「やっぱり電池2本要るな。うん、要る要る」

 

と余計な物欲がたけのこのように伸びてきます。たけのこ美味しいよね。

 

別途専用の充電器(乾電池用)を用意しなくても、本体のUSBポートへ直にコード挿して充電できる機種が最近は当たり前になってきました。とっても楽。

外出先で電子タバコ(VAPE)を充電するのも、ここへコード挿して

 

「モバイルバッテリー」

 

から電気をいただくのですが、ここで注意なのが

 

電子タバコ(VAPE)は2A以上の急速充電に対応していない場合がほとんど

 

という事実。

いや2Aどころか1A(5V)指定。

 

(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!「アタクシ持ってるヤツは全部スマホ用の2A急速充電のだ!」

 

充電できませんw

 

結局スマホと共通できるのはケーブルだけで、別途「時代遅れの遅いモバイルバッテリー」が必要です。

 

なんてこった!

 

 

コンセントから充電する時もACアダプターをきちんと見て1Aのを使わないとダメ。

 

 

ということで自宅のナイナイ箱(使わないものをぶちこんで置いておく箱。たまったら中身を処分)を漁り、昔使っていたモバイルバッテリーを発掘して利用することになりました。

 

良かった、捨てなくて。

(今あんまり売ってないから)

 

別の記事でも書きましたが、電子タバコ(VAPE)は電池が切れたらただの箱や棒。

最後にものを言うのは電池容量です。

 

(๑•∀•๑)「切れないのが一番だけど、切れた時の準備もしとかなきゃねー」

 

二年前あたりのモバイルバッテリーやスマホ用充電アダプターがこんなところで復活するなんて思いませんでした。