VAPEBOOKMARK

更新終了しました⇒移転先にて継続中です

【カスタマイズ】iStick Picoレザーケース&スリーブ

今回はEleaf iStick Picoの革製ケースとスリーブの紹介となります。

 

電子タバコ(VAPE)に限らず

 

(๑•∀•๑)「愛着が湧くと、とりあえず何か着せたくなるよねー」

 

でもコレ!というものも少なく、見つかっても

 

(๑º△º๑)「け、結構なお値段…」

 

ということが多いのがケース業界(?)。

 

だったら作れば良いのよ!

ということでよく行く革屋さんで見つけたものを深夜に切ったり貼ったり叩いたりして

 

完成いたしました!

 


f:id:matsudokuronekoshokai:20170416195536j:image

なかなかのオトナっぷり。

レイ〇ンのサングラスの横に置いても負けない存在感です。

コレは一応ケースなので底あてがありますが、操作ボタンやもしもの時のガス抜きホールは塞がないようになっています。

 

(๑•∀•๑)「カッコイイ!」

 

 

 

そして勢いそのままに完成させたのがこちら


f:id:matsudokuronekoshokai:20170416200248j:image


f:id:matsudokuronekoshokai:20170416200302j:image

 勢いって怖い。

 

白はケースで底あて有り。

金はスリーブなので底あて無し。その代わりにキツめにMODに密着させています。

 

白に付いたチャームは鈴。VAPINGの度にチリんと鳴る謎仕様。若干素材が厚い為、USBが挿し難い(ちゃんと挿せるよ)のが厄介ですが、愛嬌。

見た目は結構可愛らしいです。

ボタンホールは大きめに空けてありますが、ケース越しだとやっぱり少し押しにくいですね。

 

金は麻紐で密着具合を調整出来るようになっています。使い込んで穴が広がってきたら、革紐を使っても良いかも。

単色MODだとこの金がすごく映えていい感じ。薄手の素材なので持った感じは一体感があってしっくり馴染みます。

というか結構疲れた。

 

(๑•∀•๑)「作り終えたところで勢いが底をついたのね」

 

今回は派手なタイプばかりですが、今後は少し落ち着いた雰囲気の物を制作していく予定です。

なんていいますか、銀座のITO-YAさんで売ってるような「貰ったら嬉しいけど自分じゃちょっと買えないなあ」というペンケースみたいな、そんなやつです。

 

(๑•∀•๑)「誰も褒めてやらないけど頑張れよ」

 

がんばるよー