VAPEBOOKMARK

更新終了しました⇒移転先にて継続中です

【条例化?】電子タバコの認知度


f:id:matsudokuronekoshokai:20170410114138j:image

 

全国各地で桜満開です。

アタクシも行ってきましたよ(前に言ってましたね)!

もう散り始めてはいますが、そこが一番綺麗な見ごろじゃないかしら。

 

(。・ω・。)「風流だねー」

 

電子タバコ(VAPE)とは言っても公共の場では喫煙所でしか吸わないのですが、さすが桜満開のお花見日和。喫煙所は混雑しています。

灰皿周囲はリアルタバコ吸いに譲り、ぷはーっとやっていましたが

 

傍から見れば、わけわからんモノを吸っている

 

にもかかわらず、IQOSやPloomTECHユーザーが増えたおかげで、周囲から冷たい視線を感じなくなった気がします。

あと、非喫煙者から見れば

 

どれもこれも似たようなもの

 

なのだそうです。

というよりも、火を使わない電子タバコ非喫煙者にも急速に認知されてきた感じがすごくします。小学生すら知ってます。

 

※娘が言うには「うちのパパは他の家のパパよりもデカいIQOSを吸ってる」のだそうです(そろそろ自分の親がいろいろふざけてることに気付いてきた)。

 

何となくですが今年度あたりから

 

公共の場における電子タバコ使用についてのガイドライン(仮)

 

みたいなものが議論されそうな気配がしませんか?

 

(。 ー`ωー´)「だって日本ってそういう国だもんね…」

 

来年はどんなになってるのかねー

 

散り始めの桜を見ながら、少々複雑な気分になるアタクシでした。