読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VAPEBOOKMARK

٩(。•ω•。)وケツを蒸気責めだー!:電子タバコ(VAPE)のブログです

【刺激&吸った気】メンソール人気の理由

リキッド人気ランキングとかで見ると、必ず上位は

 

メンソールリキッド

 

だったりします。

メンソールが全くダメな方も多いのに、何だか不思議だなーと思うかもしれません。

 

メンソールとはハッカとも言われ、ホー〇ズやフリ〇クみたいな、スースーするアレです。電子タバコ(VAPE)のリキッドも同様ですが、ガムやタブレットよりも刺激は概ね強めです。

 

 

メンソールが人気の理由

 

電子タバコ(VAPE)を禁煙ツールとして使っている方はとても多いです。ニコチン入りガムなどの禁煙補助アイテムもありますが、リアルタバコは喉へ独特の刺激感があり、なかなかガムではそれが得られません。

 

(。・ω・。)「で?」

 

メンソールリキッドは物によってはかなりの刺激があり、ニコチンが入っていなくても何となく吸った気が感じられるのです。

 

(*´ω`*)「なるほど気が紛れるねー」

 

ということで禁煙志向のユーザーでメンソールを吸う方は多いです。

 

また

 

メンソールリキッドは添加用として他のリキッドと混ぜて使う用途も一般的です。

10mlのリキッドならばメンソールを数滴加えるだけで、独特のスースーした感じが味わえます。特にフルーツ系とは相性の良いものが多く、若干のスースー感と共に味の輪郭が強調され、明らかに美味しくなるものも存在します。

こうしたブレンド志向ユーザーにもメンソールは人気です。

 

 

(๑•∀•๑)「言ってることはわかるけど、こうした人は多数派ではないよね?」

 

確かにそうなのですが、思い出してみるとフルーツ系やスイーツ系のリキッドはバリエーションめちゃくちゃ豊富ですが、メンソール系は各メーカー、1本かせいぜい2本しかラインナップはありません。

なので注文は当然集中し、結果として人気リキッドになってしまうのでしょう。

 

もしメンソールのラインナップが今より増えたとしたら、選択肢の分だけ注文も分散し、メンソール人気も目立たなくなるのだと思います。

 

 

といいながらもアタクシ、今は落ち着きましたが、以前RDAでスーパーハードなメンソールをストレートで吸いまくっていた時期がございました。

 

((((;゚Д゚))))

 

稀勢の里関に張り手を喰らったような(推測)刺激が喉に走ります。痛くてたまらないのに、さらにチェーンして追い討ちしていきます。だんだんそれがたまらなくなってきます。痛いのに。

 

ねー(*´・ω・)(・ω・`*)やばいひとがいるよ…

 

たぶん、ですが、激辛がヤミツキになってしまい、MyタバスコやMy唐辛子を持ち歩いている方がいるじゃないですか?アレみたいなものだと思います。

そうした少しマニアックなメンソールジャンキーな方々に需要があるのも、人気の理由としてまあ多少はなにかあるのかもしれませんね。

 

 

以上、メンソールリキッドの話でした。