読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VAPEBOOKMARK

٩(。•ω•。)وケツを蒸気責めだー!:電子タバコ(VAPE)のブログです

【電池】IMRとかINRとかわからん人

SONYの18650サイズバッテリーのVTC6が気になっていたのですが、結局買わずじまい。

今使っている電池がへたってきたら考えようかなという感じです。

でも一本で3000mAh超えというVTC6はすごいなと思います。電池にものすごく詳しい方(いるんですよこれが)からすると、近年IMR18650なんかの流通量が増えて、入手がしやすくなったのは何故なんだ?とか感じていたそうです。まさか電子タバコ(VAPE)需要だとは思わなかったそうですが。

 

しかし

 

スマホの充電池とかと違い、単純に容量だけで相性の良し悪しが判断できないのが電子タバコ(VAPE)に使用するケース。

 

使用されている材質によりIMRとかINRといったように表記がされています。

 

アタクシ、電池について最近強く感じることがあります。

 

このご時世、ネットで何でも調べられますし、お金さえ払えば自宅にいるだけで、世界中からいろいろな物を買うことが出来ます。

 

そのせいで

 

「何となく分かったつもり」

「たぶん大丈夫なはず」

 

という気持ちで、ポチっとしてしまうことが多くなってきているんじゃないかと思うのです。

アタクシも通販で数限りない失敗をしてきましたが、それもまた

 

「お勉強」

「授業料」

 

かな、なんて感じたりもします。意外とポジティブなのが取り柄です。

 

ですが電子タバコ(VAPE)のバッテリーに関して言うならば

 

「失敗しちゃったー」

 

で済まない部分が多すぎるのです。

 

電子タバコ(VAPE)のバッテリー関係の事故は、深刻なものが多いですよね)

 

たった数百円の得をしようとして偽物をつかまされたり、大丈夫だと思って想定外の使用をしてしまったりした結果、払わされる代償が大きすぎる。

 

特に電子タバコ(VAPE)で使用する18650電池は種類が多く、素人には選択を誤る要素があちこちに散りばめられています。

アタクシ、ぶっちゃけよくわかっておりません!

 

なので

 

電池だけは信頼できるショップで、用途を確認したうえで購入するようにしています。

何も実店舗に行かなくても、通販対応してくれるところがほとんどですので、困ることもありません。

電池について、少しでも「?」な部分のある方は、そうした入手方法をおすすめいたします。