
VAPEBOOKMARK

٩(。•ω•。)وケツを蒸気責めだー!:電子タバコ(VAPE)のブログです

【先入観】テイスティングを躊躇するリキッドたち

生まれてから何十年、うどんも蕎麦も

 

「関東風」

 

でしか食べたことが無かったのですが、この前初めて、うどんを

 

「関西風」

 

でいただいたところ、無茶苦茶美味しくて感動してしまいました。

 

(。 ー`ωー´)「誰だよ関西風は薄味あっさりで物足りないとか最初に広めたヤツはw」

 

薄いのは色だけで味はしっかり濃厚。塩味も深みがあるし、ダシも効いてる。

 

(๑º△º๑)「飲み干しちゃったよ」

 

 

電子タバコ(VAPE)のリキッドもラベルのイラストや、元々ついている色から来る

 

先入観

 

で損しているものが結構ありますよね。

専門店だとテイスティング(味見)させてくれるところがほとんどですが、もう外見だけで

 

((((;゚Д゚))))「こ、これは味見は遠慮しよう」

 

みたいなものが確かにあります。

というか、そういうの多すぎw

 

 

①ストリートの落書きみたいなラベル

ペンキ臭そう、いやシンナーか?歯が溶けやしないか心配になる。概ね身体に悪そうなイメージ。

 

②結構リアルなドクロが書かれたラベル

死ぬの?アタクシ死ぬの?見た目が毒物にしか見えない。身体が全力で味見を拒否してくるイメージ。

 

③エロいお姉さんが書かれたラベル

吸っても宜しいの?という背徳感が味見を躊躇わせる(葛藤)。でも香水の匂いがキツそうでちょっと足踏み。上級者のイメージ(?)。

 

④ラー油みたいな色のリキッド

こいつを気化させて吸うのか…と前世からの業を感じてしまう。車やバイクをいじったことがあると、エンジンオイルを思い出す。2ストのマフラー後方のイメージ。

 

 

お店に並んだリキッドの3分の2はだいたいこんなやつ。

 

(๑´ㅂ`๑)♡「気になるものがあったらテイスティングできますからねー」

(๑º△º๑)「……うん(すごく気になるけど明日仕事だからやめとこう)」

 

きっとアタクシがテイスティングを躊躇った中に、すごく美味しいリキッドがあるんだろうなあー

 

 

※蕎麦は今でも関東風です。