
VAPEBOOKMARK

٩(。•ω•。)وケツを蒸気責めだー!:電子タバコ(VAPE)のブログです

【配慮】行楽と電子タバコ(VAPE)

もうすぐお花見シーズン到来です。

実はアタクシお花見大好きで毎年楽しみです。

 

そこでふと思うのが

 

(๑º△º๑)「公園で蒸気ぷはー大丈夫ですかね?」

 

という一抹の不安。

 

基本的に街中で電子タバコ(VAPE)を吸う時は喫煙所にしています。確かに公園に喫煙所があればそこで吸いますが、無い場合はどうしよう…

 

ビニールシート広げて、ぷはーしてたら、それを見た喫煙者の方が

 

「あいつも吸っているんだから俺も吸おう」

 

となってあちこちで始まったらどうしよう!

 

 

※はあ?別に害もほとんど無いんだし、何処で吸っても構わないでしょ?馬鹿なの?煙草はダメだけど電子タバコはいいの!という方は続きを読むのをお止めになった方が良いと思います。世の中にはいろいろな考え方がありますし、それを変えることはとても難しいです。

 

 

ということで、出来れば要らぬトラブルを避けたい方は一定数いますし、この類のことでちょっと頭を悩ます方も居ると思います。

 

そんな時のガイドラインをみなさんそれぞれ決めておくと後々楽ですよ。

 

アタクシは

 

(๑•∀•๑)「家以外ではリアルタバコに準ずる」

 

という結論に至りました。

 

喫煙所以外では吸わない。

禁煙席では吸わない。

歩きVAPEはしない。

 

これが周囲の喫煙者にも非喫煙者にも一番優しそうだと思っています。

電子タバコ(VAPE)を選んだのは、あくまでアタクシであって、その上で多少がまんすることがあっても、それはやっぱりアタクシの役目です。

 

こんな風に考えると、むしろ逆に精神衛生上よろしくなって、吸えないストレスも大して感じないものですよ。