VAPEBOOKMARK

更新終了しました⇒移転先にて継続中です

【アレンジ】オリジナルに非ず。のすすめ

自作リキッド&ニコチン入りリキッドでリアルタバコから距離をおきつつ、思う存分プハーできるよー!

 

などと喜んでいたアタクシでしたが

 

(´TωT)「自作リキッドおいしくない・・」

 

最初から美味しいものばかり出来るのならリキッドメーカー要らないわけでw

まあ、出来たリキッドを捨てるのも忍びなく、我慢して吸うことになるのですが

 

(´TωT)「ガマンにも限度というものがあるんだよ」

 

精神衛生上よろしくないので、市販のリキッドを買いに行きます。なにやってんだか・・

 

( ФωФ)「これくださいな」

 

当然ですが買ったリキッドの味は超高確率で自作より美味しかったりします。舌が喜んでいるので味音痴でもわかりますよそれくらい。

特に人気リキッドはハズシません。すごいね。

きっとそれが「ノウハウ(キラッ!)」なのでしょう。

特にスイーツ系や南国フルーツ系にそれが顕著な気がします(ほとんどじゃーか)。

自分で作ったものは、何というか「味の深み」とか「コク」みたいなものが皆無。

表面的な味は近いんですけど・・

 

きっと市販リキッドには未知の隠し味があるんです(自信)!

 

※市販リキッドには企業秘密の香料や成分が加えられているとか、あとステープとかも一応知っている(つもり)んですよーーやらないだけで(できない)

 

( ФωФ)「あ、いいこと考えた」

 

自分で作ったリキッドに同じ方向性の市販リキッドを「隠し味」として入れたらどうだろうか・・と。

 

手始めに自作のバナナカスタード(!)にバナナ系市販リキッドを少量加えます。自作と市販の比率は3:1。

つまり出来上がったリキッドの25%は市販品ですね。

 

もはや隠し味とは言えない比率

 

※ええと、正直言いましてこのバナナの市販リキッドは、バナナはバナナでも、完熟させすぎて、やや発酵が始まったような、少々エグイ味が苦手で、放置していた代物です。決して美味しくない訳ではないのですが・・

 

出来上がったハイブリッドリキッドのお味はと言えば

 

(○口○*)「こっ、これは・・・・」

 

両者の欠点を補い、それでいて吸いやすい=要するに

 

(*゚∀゚)=3「うまーーーーーーーいっ!」

 

比率も適当ですから、運だけで完成したリキッドです。美味しいことは奇跡。それより驚いたのが

 

まずい+苦手=美味しい

 

だったということ。

もう訳が分かりません。

 

ですが

 

(*゚∀゚)=3「いろいろ試していくと、もっと面白いこと見つかるかもしれないよねプハー」

 

自作リキッドで悩んでいる方は、市販リキッドとの組み合わせで、何かヒントがつかめるかもしれません。

くじけずにお互いがんばりましょう!