読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VAPEBOOKMARK

٩(。•ω•。)وケツを蒸気責めだー!:電子タバコ(VAPE)のブログです

【探香】まだ見ぬ薫香を求めて

こんにちは!

花粉が飛びまくってお花見どころじゃないよ(やるけど)ー。特に今年は眼がもうかゆうま・・

 

( ФωФ)「VAPEの蒸気を鼻から出すと鼻腔内の加湿に繋がり花粉症の症状軽減に役立つよ、とかいう話はありそうだけど検証するつもりはありません」

 

今回はリキッドの話、なんですが

 

自作リキッドを作るなら、まだ誰も作ってなさそうなものを作りたい

 

と思った時期がアタクシにもございました(過去形)。

 

特に海外勢に押され気味の国産リキッド。普通にやってたら、なかなか追いつけないというのが巷の意見です。なので日本ならではのリキッドの開発というのが、いろいろ行われているようです。

具体的にメーカーや商品名は申しませんが、すごく応援しています!

 

 

( ФωФ)「で?」

 

日本ならではというテーマで、作ってほしいなあ、と思う香りをいくつかピックアップしました。売れるかどうかは不明です。

 

①炊きたてごはん

アホか、と思われるかもしれませんが、美味しいお米が炊き上がった時の何とも言えない香りの良さを知っているのは日本人だけだと思います。

個人的には高知県の「にこまる」を再現してほしいところです。

お米の香りの主成分は実際のところ「まだわかっていない」とか「百を超える香り成分のミックス」だとか、いろいろ言われています。是非ともこの秘密も一緒に解明してほしいですね。

 

②草餅

口に含んだ際に鼻にぬけるヨモギの香りが、懐かしさまで運んでくる高級草餅。

もう想像しただけで幸せ・・。

 

③みたらし団子

香り、と言われると微妙ですが、表現してほしいのはあの「甘辛醤油ダレ」の風味。

少しだけ焼き色がついた団子をタレに潜らせ、串から垂れないように気を付けながら口に運ぶと、もう・・

 

( ФωФ)「へへへ・・」

 

かなり個人的な趣味が入ってしまいましたが、こんなリキッドがあれば一本は常備しておきたいな。いつか作れたらな。という「タラレバ」な話でした。