VAPEBOOKMARK

٩(。•ω•。)وケツを蒸気責めだー!:電子タバコ(VAPE)のブログです

【実例】本当に電子タバコで禁煙出来るのか?

禁煙、いや減煙をきっかけに始めた電子タバコ(VAPE)ですが、意思が弱すぎるアタクシでも、気合いを入れれば1日くらいはリアルタバコを吸わずに過ごせるようになりました。

 

(。 ー`ωー´)「気合いは要るのか…」

 

今までの喫煙習慣を逆に利用するような形(とりあえず口寂しいと吸ってしまうなど)で、リアルタバコを電子タバコに置き換えれば、ほぼ確実にリアルタバコの本数は減らせます。

 

(。・ω・。)「意思が弱い人こそ、リアルタバコの代わりに何となく電子タバコをそこに置いておくだけで、そのまま減煙に繋がるのが楽だよね」

 

ちなみなや身近に禁煙に成功した方も見つかったので、直接聞いた話を参考までに書いてみました。

 

 

電子タバコ(VAPE)で禁煙出来た方の話

 

①タバコの味が好きだから吸ってたけど、電子タバコの方が美味しかった→欲求に従い美味しい方を吸うようにしていたら簡単に禁煙出来ていた。

 

②タバコを吸っていたら咳やタンが出て不快だったが、電子タバコだとそれが無かった。不快な思いをしたくないから快適な方に流れた。

 

③特に何も意識せず、電子タバコとリアルタバコを併用していたが、灰皿も要らないし便利なので電子タバコの方を多く吸うようになり、気付いたらリアルタバコは吸っていなかった。

 

 

面白いのは誰もリアルタバコを「ガマン」したり「欲望に逆らう」ことをしていないこと。禁煙って吸えないストレスとの戦いだと思っているのですが、皆さん誰とも戦った形跡が無いw

 

人間は欲望に弱いし、ガマンも好きじゃない方がほとんどだと思います。話を聞いた方は欲望に逆らっていないことが分かります。

 

非喫煙者には関係の無い話ですが、アタクシにはとても参考になりました。

 

 

※リキッドが美味しいという内容もありましたが、これが反対に不味かったら①の方は禁煙出来なかったのかも。電子タバコ(VAPE)で禁煙に繋げる為には、リキッドは大事な要素なのかもしれません。